コラム

体調が悪いのは〇〇欠如状態!!!

こんにちは院長です。

あなたは毎日体は快調ですか?

快調の方はそままの生活を送って頂ければ問題ないと思います。

逆に体調がよくない方は今の生活だと危険だという事です。

頭痛、吐き気、めまい、不安定な精神状態、異常な疲労感、記憶力低下、行動がとれない等々

体調の悪い症状はたくさんあるともいます。

これらに共通していることは、体内に酸素が欠如しているという事です。

人間は通常20.9%の酸素濃度下で生活している為、酸素濃度が低下すると様々な症状が表れます。

およそ18%が人体に悪影響が無い濃度限界と言われていて、それを下回ると筋力の低下や意識喪失、最悪死亡することもあります。

スマートフォンの普及で豊かな暮らしの反面、酸素が欠如している状態が起きています。

今、あなたはこの院長コラムを読んでいる姿勢事態が酸素欠如になるのです。

スマートフォンが下になり首が落ちていませんか?すごく背中が張っていませんか?

これを毎日何回、何百、何千、何万回と同じ体勢をしていると猫背が出来上がります。

猫背は首が前に出てきてしまい背中が丸くなりますので気管支、肺、心臓などが潰れてしまいます。

潰れた所には酸素が行きずらくなりますので酸素濃度が低くなります。

体調がよくない方は猫背で酸素濃度が18%以下になっている可能性があります。

少しでも体調がよくないなと思われた方は自分の姿勢を今一度確認してみてはいかがですか?

一覧へ戻る