四街道の整体なら「なごみの森整骨院」

こんにちは院長です。

なたは整骨院に行ってポキポキ鳴らす矯正を受けたことはありますか?

改善しましたか?

その場では改善が見られたかもしれませんが時間が立つにつれて

痛みが出てきませんでしたか?

私はポキポキ矯正は全く行わないのですが以前働いていた所では

ポキポキ矯正を行っていました。

毎日のようにポキポキ矯正を行っているのですがその場ではスッキリした感じなのですが

次の日には痛みが出てきていてまたポキポキ矯正を行っての毎回この繰り返しでした。

このポキポキ矯正は患者さんに力を抜いてもらって不意をついて無理やり

捻る治療なのです。

痛みがある所には傷(肉離れ)が起きていますので捻るような動きを無理やりにやると

傷に負担をかけてしまい悪化の恐れがあります。

現に悪化の事故は多くあるみたいです。

ポキポキ鳴ったから矯正されたと思いがちですが

ポキポキ鳴るのはまた違う意味があります。

色々な治療法はありますがポキポキ矯正はあまりお勧めできません。

痛みや接骨院のことでお悩みありましたらお答えします。

お気軽にご相談してくださいね!!!

四街道の整体なら「なごみの森整骨院」 PAGETOP